VOD

【2019-2020版】プレミアリーグの生放送を観る方法まとめ【無料視聴可】

プレミアリーグが見たい人
プレミアリーグが見たい人
プレミアリーグの生放送ってどうやって見るんだろう?
お金をかげずテレビで観る方法とかあったら知りたいな。

こんな疑問にお答えします。

本記事でわかること
  • プレミアリーグの生放送視聴方法
  • プレミアリーグをテレビで観る方法
  • お得に海外サッカーを楽しむ方法

結論から言うと、今シーズンのプレミアリーグの生放送は、動画配信サービスDAZN」でしか視聴することができません。

プレミアリーグの生放送を観る方法

DAZNが全試合完全独占中継

昨シーズンまでは、スカパーやBSでプレミアリーグの一部の試合を放送していましたが、2019-2020シーズンからは「DAZN」が放映権を独占しました。

つまり、プレミアリーグの生放送を見るにはDAZNの登録が必要ということですね。

そんなDAZNでは、プレミアリーグが毎節全10試合完全放送されます。

また、リーグ戦だけでなくFAカップもリヴァプール、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナル、トッテナムのビッグ6をはじめ、日本人所属クラブの注目ゲーム、決勝戦などが配信されます。

ちなみに、DAZNではチャンピオンズリーグやラ・リーガなんかもプレミア同様全試合独占生中継されます。

数年前の「J SPORTS」などと比べても、コンテンツのボリュームは比にならないレベルです…。
もはや欧州サッカーファンならDAZNに入らないわけにはいかないという感じですね(笑)

DAZNを1ヶ月無料体験する

試合だけでなくハイライトやゴール集動画も楽しめる

DAZNでは、試合の放送以外のコンテンツも充実しています!

  • 毎節の要点をまとめたハイライト動画
  • 各週のスーパーゴール集
  • 各試合のハイライト
  • 注目マッチのプレビュー
  • 全試合見逃し配信対応

これらを自分の好きなタイミングでいつでも視聴することができます。

特に、毎節の要点をまとめたハイライト動画がかなりハイクオリティです。
試合を視聴する時間がないときは、このハイライト動画でまとめてチェックすることもできます。

DAZNを1ヶ月無料体験する

テレビでプレミアリーグを観る方法【簡単】

スカパー、BSともに放送廃止

これまでは、スカパーやBSでプレミアリーグの注目試合をテレビ観戦していた方が多いでしょう。

DAZNの独占になって以来、テレビ中継されることが無くなったプレミアリーグですが、実はテレビで視聴することは可能です。

DAZNをテレビに映して大画面で楽しもう

DAZNは、「PS3・PS4」「Fire TV Stick」といった外部機器を通すことで、自宅のテレビに映すことが可能です。

PS3・PS4を使用する場合、ゲーム機内にDAZNの無料アプリをダウンロードするだけで視聴可能です。

Amazonが販売するFire TV Stickを使用する場合も、専用アプリから簡単にテレビ視聴することができます。

自宅にPS3・PS4がない場合は、値段が手頃で設定が簡単な「Fire TV Stick」がおすすめです。

DAZNで視聴できるサッカーリーグ一覧【2019-2020】

そんなDAZNで視聴できるサッカーリーグ・カップ一覧は以下の通りです。

リーグ・カップ名 配信内容
プレミアリーグ 全試合独占
FAカップ 注目試合
ラ・リーガ 全試合独占
ラ・リーガ2部 ハイライト
セリエA 注目試合
リーグ・アン 注目試合
エールディビジ ハイライト
トルコリーグ 注目試合
トルコカップ 注目試合
DFBポカール 注目試合
UEFAチャンピオンズリーグ 全試合独占
UEFAヨーロッパリーグ 全試合独占
ICC 全試合独占
J1 全試合独占
J2 全試合独占
J3 全試合独占
国際Aマッチ 注目試合

2019-2020シーズン現在、DAZNで視聴可能なリーグ・カップは上記の通りです。

サッカーコンテンツだけでこのボリュームとはDAZN恐るべし…。

プレミアリーグ、ラ・リーガサンタンデール、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ全試合独占放送となっています。

また、プレシーズンの風物詩でもあるインターナショナル・チャンピオンズ・カップも全試合放送されるので、1年通して海外サッカーを楽しむことができますね。

個人的には、香川選手や岡崎選手が在籍するラ・リーガ2部のハイライトが見れることが嬉しい!

国内では、J1、J2、J3すべての試合が完全中継されます。

DAZNを1ヶ月無料体験する

DAZNの利用料金、無料期間について

DAZNの月額料金はいくら?

そんなDAZNの利用料金は、月額1,750円(税抜)となっています。

DAZNが誕生する前は、スカパーとWOWOWのダブル契約で月額1万円以上支払っていましたが、月額2千円足らずでさらに多くの試合が見れる今は控えめに言って神環境です(笑)

最初の31日間は無料

さらに、DAZNは最初の31日間は完全無料でお試しできます。

31日以内に解約すれば一切料金支払いが発生しないなので、「特定の大会を見るために入って、閉幕したら解約する」といった使い方をされる人も多いです。

とはいえ、初月無料のキャンペーンは内容変更される場合があるので、ぜひお得な今のうちに無料登録を済ませておいてください。

DAZNを1ヶ月無料体験する

DAZNの登録手順については、下記の記事で詳しくまとめていますのでぜひ参考にしてください。

DAZNの無料登録手順解説!【本当に1ヶ月間無料で視聴できる?】 こんな疑問を解決します。...

まとめ:プレミアリーグの生放送を観る方法はDAZN一択!

2019-2020シーズンのプレミアリーグの生放送を視聴する方法は、「DAZN」の一択です。

DAZNは、すでに2020-2021シーズンと2021-2022シーズンのプレミアリーグの放映権も独占で獲得済みであることを発表しています。

つまり、少なくとも2022年カタールワールドカップが開幕するまでのプレミアリーグはDAZNで現在の形態で視聴が可能ということですね。

海外サッカーファンとしては、今後もコスパ最強のDAZNに放映権を維持してもらいたい…!(笑)

DAZNを1ヶ月無料体験する

【DAZN】サッカーのリーグ放映権まとめ【2019-2020】 こんな疑問を解決します。 スポーツの配信サービスにおいて、業界トップシェアを誇る「DAZN」。...