ミニマリスト

口紅サイズのモバイルバッテリー「iWALK」1ヶ月使用レビュー

「口紅サイズのバッテリー」で話題のiPhone用小型モバイルバッテリー「iWALK」。

これまでエレコムのバッテリーを使っていて、特に不便ってわけでもなかったのですが、デザインに一目ぼれして即買いしちゃいました(笑)

使い始めて一ヶ月経ったので、使用感についてまとめておきます~!

「iWALK」1ヶ月使用レビュー

iWALK、評判通りかなり使い勝手が良いです。

口紅サイズと謳っているだけあってコンパクト。小さい分重たいんだろうな~と思っていましたが、想像以上に軽くて驚きました。

このように、シリコン状の蓋を開くと、LIghtningコネクタが顔を出します。

そのままコネクタをiPhoneに直差しで充電できちゃいます。
3300mhaなので、ちょうどiPhoneXを1回分満充電できるぐらいですね。

ケーブルが無い分、充電しながら使うのも、持ち運ぶのも便利です。

充電中、3段階のライトが点灯し、バッテリーの残量を教えてくれます。

1.5Aの高速充電が可能なので、急な電池切れにも困りません。

本体充電も簡単!iPhoneとの同時充電も可

iWALK本体の充電も簡単で、左側面のプラグにLightningケーブルを刺すだけ。

このままiWALKをiPhoneにつなげることで、ダブル充電もできます。

使い切った後にそのまま放っておいて、いざ必要な時に充電0…みたいなことがよくある僕ですが、おかげで就寝前にiPhoneとセットで充電する習慣がつきました。

 

さらに、「iPad」「AirPods」「Beats X」等Lightningコネクタ対応の端末は全て充電可能なので、汎用性も抜群。

もはやApple公式で販売できるレベルの品質ですね。

驚きの価格設定と、豊富なカラー展開

そんなiWALKですが、現時点のAmazonでの取り扱い価格はなんと2,000円を切っています。

在庫の減り具合でちょこちょこ変動してるみたいですが、現在のAmazonでの価格は1,980円となっていますね。

Amazon:iWALK

カラーは、ブラック、ホワイト、グリーン、ピンクの4色から選ぶことができます。

発売当初はブラックとホワイトのみでしたが、パステル調のグリーンとピンクが新たに出たみたいです。

「iWALK」は決してデザインだけじゃなかった

そんな「iWALK」は、こんなiPhoneユーザーさんにオススメです。

  • バッテリーをポケットに忍ばせて外出したい
  • ケーブルが煩わしい
  • 一回分の満充電ができればOK
  • iPhone本体と同時充電がしたい
  • 2,000円以下で購入したい

これまで、エレコムとAnkerのバッテリーを使ってきましたが、携帯性、汎用性、値段のどれをとってもiWALKが群を抜いています。

ヤマモトタツヤ
ヤマモトタツヤ
こんなモバイルバッテリーをずっと待ってました!

ケーブル要らずでiPhoneが満充電でき、充電速度も早く、なにより安い。iPhoneユーザーの方はぜひ試してみてください。

Amazon:iWALK

よく読まれている人気記事一覧