至高の質感。CASEFINITE インフィニティエア レビュー|薄型・軽量のMagSafe対応iPhone 13ケース

本ページ内には広告が含まれています。

iPhoneを買い換えたらセットで必要になるのがiPhoneケース。新型iPhoneが出るたびに予約購入するApple信者の筆者は、今回もiPhone 13 Proとセットで純正のシリコンケースを購入。

とりあえずの気持ちで純正ケースを使っていましたが、もう少し薄くて軽いMagSafe対応ケースがあれば乗り換えたいな〜といろいろ探していたところ、ありがたいことにCASEFINITEさんから”最適解”ともいえるようなケースを提供していただきました。

それが、今回ご紹介する「インフィニティエア」というiPhone 13シリーズ用ケースです。

手にとったときの質感、デザイン、フィット感どれをとっても素晴らしいケースだったので、今回はそんなCASEFINITE インフィニティエアの魅力をたっぷりレビューできればと思います。

iPhone 13シリーズ用のケースを探している人の参考になれば幸いです!

目次

CASEFINITE インフィニティエアの開封レビュー

インフィニティエア」は、iPhoneケース・アクセサリー専門メーカーのCASEFINITEが販売する、MagSafe対応のiPhone 13シリーズ用ケースです。

カラーバリエーションはこちらの4色。左からピアノブラック、ソニックグレー、ダークグレー、アイボリーとなっています。

どれも主張しすぎないやわらかい色味で、どのカラーのiPhoneと組み合わせても自然に溶け込みそう。

開ける前からワクワクするような高級感たっぷりのパッケージに入って到着。

ケースの裏には、小さくカラーとサイズが記載されています。ちなみに今回は、iPhone 13 Pro用の”ピアノブラック”使用。

開封すると、ケース本体、使用方法がイラスト付きで描かれたマニュアルが入っていました。

こちらが、インフィニティエア本体。表面にロゴなどはなく、どこまでもシンプルなデザイン。

実際に触ってみると、シリコンとラバーの中間の様な質感で、純正シリコンケースに比べてサラサラしている印象。想像以上に肌触りが良く、手に吸い付くようなフィット感があります。

下部には、ケースを取り外しやすくするためのスリッドが入っています。薄いケースの場合、着脱する際に力をかけてしまって割れることがあるんですが、この一工夫のおかげで余分な力を入れずともスムーズに取り外しができます。

そして、特筆すべきはこの薄さ。従来の耐久性を維持しつつ、できる限り筐体を薄く仕上げているのがインフィニティエアの特徴。ボタン周りの穴を見てもらえれば分かるかと思いますが、本当に薄い。

Apple純正のシリコンケースもかなり薄い作りですが、よく見比べてみるとそれ以上に外枠が薄いですね。

これだけ薄型なら、当然ケース本体の重さも軽量。わずか27gと、軽量でお馴染みの純正シリコンケース以上に軽いです。

インフィニティエア:27g
純正シリコンケース:29g

内側は、マイクロファイバーの優しい素材で覆われており、MagSafe対応を示すリングもしっかりプリントされています。その下部には、さりげなくCASEFINITEのロゴ刻印。

CASEFINITE インフィニティエアの使用感

実際に、iPhone 13 Pro シエラブルーにピアノブラックを装着してみました。

ピアノブラックといっても、決して光沢があるわけでは無くあくまでマットな質感。

スマホ込みで手に取ると、手に吸い付くような肌触りが心地よく、純正シリコンケースのようなグリップ感もしっかりあります。

大幅にサイズアップしたカメラ周りもしっかり保護。カバーの出っ張りのおかげで、机に置く際にレンズが直接干渉しないので安心です。

カメラより高さがありレンズを保護

ボタン、ミュートスイッチも、ほんの少し内側に奥まる感じで、押し心地も良いです。

底面のLightningポートも広めに出てるので、大きい口のケーブルでも接続できます。マイク穴、スピーカーもピッタリのサイズでくり抜かれており、位置づれもありません。

そんなインフィニティエアは、MagSafe対応製品なので、MagSafe充電器も裸の状態と変わらない磁力で吸着できるのも嬉しいポイント。

MagSafe対応

もちろん、サードパーティのアクセサリーも問題なく使用できます。せっかく12シリーズ以降のiPhoneを使うなら、ケースもMagSafe対応のものを合わせていろんなアクセサリーを組み合わせたいですよね。

CASEFINITE インフィニティエア レビュー|まとめ

今回は、CASEFINITEのiPhone 13シリーズケース「インフィニティエア」のご紹介でした。

シンプルな見た目ながら、心地よい肌触り、ちょうどいいグリップ感、高い保護性能など魅力たっぷりのケースでした。

また、薄型軽量なのにしっかりMagSafeに対応している点もとても満足度が高く、しばらくiPhone 13 Proのメインケースとして愛用していこうと思います。

4,999円と価格も純正ケースに比べてリーズナブルなので、シンプルで高品質なiPhone 13シリーズ用ケースをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

SHARE ON

AUTHOR

1990年生まれ、大阪府出身ブロガー。
ワークスペースのモノ・コト、ガジェットを使いこなすための「ヒント」を発信するブログ『LOPYLOG』運営。

ガジェットやインテリア、QOLアイテムなど、こだわりのあるモノを日々、探索中。

Message

コメントする

目次