ブログ運営

ブログ4ヶ月目の運営報告【2019年2月】

 

こんにちは!

今朝、ようやく確定申告書の作成が終わりほっと一息ついておりますヤマモトタツヤです。

今月も、ブログの運営報告の方やっていきたいと思います~!

2019年2月の運営報告【4ヶ月目】

今月のPV数、投稿記事数

PV数 5.627
更新記事数 28記事
総記事数 98記事

2月発生収益

クリック型報酬 2,040円
A8 4.960円
Amazonアソシエイト 919円
合計 7,919円

ふり返り

先月末に立てた目標はこんな感じでした。

  • 毎日更新
  • PV数:7.000
  • 収益:5000円

 

収益5000円は達成しましたが、PV数7000の目標は達成できず(+_+)

ただ、1月に続いて2ヶ月連続の毎日更新ができたことが何よりの成果かなと!

修行の意味も込めて毎日更新を習慣に取り入れてきましたが、目標の100記事達成まで残すところ2記事となりました。

毎日休まず書いたことで、執筆スピードも上がった実感があります。

 

また今月は、ブログ経由で本業のライティング案件の依頼を受けるという目標も達成。

改めて、ライターがブログで発信するメリットは大きいなと実感しました。

参考記事:ライターがブログで情報発信するメリット【2ヶ月毎日投稿した結果】

来月の目標

・PV数 7,000←リベンジ

・収益 10,000円

・既存記事のリライト→上位表示

これまでは、「ゆるい目標を設定し手堅く達成していく」といった感じでしたが、今回はやや高めに目標設定。(5ヶ月目だし、そろそろ6桁いきたい…!)

それから、来月は既存の記事をリライトしつつ、Googleからの検索流入アップを目指します。

順位がついた記事は、リライト次第で上位表示させられるようなので、来月はそのあたりを検証してみようかなと。

毎日更新の方も可能な限り続けていきます(^^ゞ

今月よく読まれた記事

[voice icon=”https://taotaoblog.net/wp-content/uploads/2019/02/tao.jpg” name=”ヤマモトタツヤ” type=”l”]

というわけで2月の運営報告は以上です!

最後に、今月特に読まれた3記事を掲載しておきます。

[/voice]

 

【祝】ブログからライター案件の依頼を頂きました【やったこと3つ】こんにちは、Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 先日、はじめて当ブログからライター案件の依頼を受けました。...
在宅ライターで稼げない理由→基本的にこの3つです【精神論多め】 こんにちは!Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 「在宅ライターは稼げないって噂は本当?」 「実際...
スキル0からWebライターとして無双できた理由【負の感情を活用】 こんにちは! Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 今回は、ライティング経験なし、スキ...