【2021年版】AirPods Proおすすめケース7選!最新のおしゃれケースまとめ

こんにちは、わたや(@taoblog10)です。

AirPods Proって、ポケットやバッグに裸のまま入れていると細かい擦り傷がたくさん付いてしまうんですよね〜。

反面、いろんな種類の保護ケースがあって、着せ替え感覚で見た目を変えられるのが楽しかったりします。

そこで今回は、僕が実際に使った10種類以上のケースの中から、特におすすめのAirPods Proケースを厳選してみました!

すべて1,000円前後で買えるものなので、気分に合わせて2〜3種類使い分けるのも楽しいですよ。

tao

ケース選びの参考にどうぞ!

目次

AirPods Proおすすめケース7選

ESR シリコンケース

まずは、スマホ周辺機器の人気メーカー「ESR」のシリコンケース。

数ある種類の中でも定番のモデルですが、シリコンをはめ込むタイプで取り外しがとにかく簡単。

極薄でかさばらないのも魅力のESR。薄いわりにしっかり耐久性もあります。

前モデルは、フタ部分と本体が完全に分離していましたが、新モデルは一体型になってさらに使いやすくなっています。

前面のLEDインジケーターの点灯もしっかり確認できます。

もちろんワイヤレス充電にも対応していますし、ケース収納時も感度が落ちることもありません。

ポケットやバッグに付けるための専用カラビナが付属するのもうれしいポイント。

1,000円以下と安価でカラーバリエーションも豊富なので、男女問わずおすすめできるこれぞ定番品といったケースですね!

ATiC PUレザーケース

レザーカバーの人気メーカー「ATiC」から出ているPUレザーケース。

合皮素材でレザーの質感、手馴染みがめちゃくちゃ良いです。2,000円以下の革製品とは思えない…!

レザータイプにありがちな収納時のぶかぶか感もなく、AirPods Proにぴったりフィットして気持ち良い。

ボタン部分がマグネット式で、スムーズに開閉できるのもうれしいポイントです。

フック型のキーホルダーもおしゃれなレザーケースとマッチしていてかわいいですね。

前面のLEDランプを覆ってしまいがちな革ケースですが、ATiCはランプ部分に小さな穴があるのでしっかり確認できます。

もちろんケースをつけたままの置くだけ充電も可能。

シリコンタイプに比べてゴミが付着しにくいのも皮革カバーのメリット。革製特有の経年劣化を楽しみたいという方にもおすすめのケースです!

Ztotop PUレザーケース

こちらも定番メーカー「Ztotop」の、シンプルな合成レザー。

約800円と最安クラスのレザーケースですが、実際に手に取ると想像以上に質感が良くてびっくり。

本皮のような上質感こそありませんが、「安価でそれなり品質のレザーケースが欲しい」というニーズにはドンピシャですね。

また、裏面がハードケースのような丈夫な作りなので衝撃にも強いです。

もちろんワイヤレス充電にも対応していますし、感度が落ちることもありません。

前面のLEDインジケーターの点灯もしっかり確認できます。

フタ部分と本体が完全に分かれている分離式ですが、ヒンジがない分見た目がスマートなので個人的には気に入ってます。

カラビナも含めて黒一色で統一されているのもかっこいいですね。

AhaStyle シリコンケース

初代AirPodsからの定番メーカー「AhaStyle」のシリコンケース。

最初に紹介したESRのシリコンケースも薄型ですが、さらに上をいくのがAhaStyle。

極薄な分フィット感は抜群で、装着時にほぼサイズが変わらないのがポイント。

ワイヤレスの置くだけ充電にも対応しています。

前面のLEDインジケーターが見づらいのが玉にキズですが、ギリギリ点灯色の確認はできます。

オーバル型のカラビナがシンプルなケースのワンポイントになっていておしゃれ。

価格も1,000円未満とリーズナブルなので、キズ防止のための極薄ケースをお求めの方におすすめです!

SWEES クリアケース

Apple Watchバンドで人気の「SWEES」から出ている、クリアタイプのシリコンケース。

見た目も質感も、先ほど紹介したAhaStyleのシリコンケースとほとんど同じ。より安価なのでひょっとするとこちらはOEM製品かも?

カバー装着時のワイヤレス充電に対応しています。

前面のLEDインジケーターの点灯もしっかり確認できます。

クリアタイプのシリコンケースも一つ持っておきたいなと思って探していたところ、AhaStyleには無くこちらに行き着きました。

透明のAirPods Proケースって意外と取り扱いが少ないんですよね〜。

SWEESのシリコンケースはカラバリも豊富で男女とわず選びやすいのも良いですね。

SWEES AirPods Pro ケース
SWEES

V-MORO キャンバスケース

プレミアムクロス素材という特殊なメッシュ生地で作られた「V-MORO」のキャンバスケース。

AirPods Pro発売当初から人気のシリーズですが、更新バージョンということでアップデートされた新モデル。カラビナがめずらしいリング型になっています。

ケース本体はおしゃれなファブリック素材。今回紹介しているものの中で、デザイン的に一番所有欲を満たしてくれるケースかもしれません。

Appleストア限定販売のIncaseモデルを模した製品というだけあり、リーズナブルながら質感、耐久性もクオリティが高いんですよね。

もちろんケースをつけたままの置くだけ充電も可能。

前面のLEDインジケーターの点灯も確認できます。

こちらのグレータイプの他にも、ファブリックのメッシュ加工を活かしたかわいいデザインのものが多数あり、女性にもおすすめできるAirPods Proケースです。

V-MORO Nintendo Switchバージョン

同じくV-MOROの、Nintendo Switchバージョン

Switch柄のユニークな外観に一目惚れして買ったケースですが、何気に保護力がかなり高いんですよ。

ファブリック素材のケースでお馴染みのV-MOROですが、こちらはハードタイプのため耐久性抜群

それでいて厚みが薄くピッタリ装着できるので、本体サイズが大きくなってしまうこともありません。

もちろんワイヤレス充電にも対応していますし、感度も申し分なし。

前面のLEDインジケーターの点灯もしっかり確認できます。

持ち歩く際に気分が上がるので、個人的にお気に入り上位のV-MORO Nintendo Switchバージョン。

柄のバリエーションも豊富で、Switchバージョンのほかにもユニークなデザインのものが多数あるのでぜひチェックしてみてください!

AirPods Proおすすめケース7選:まとめ

今回は、最新のAirPods Pro専用ケースのおすすめ商品を厳選してご紹介しました。

どの製品も、機能性、耐久性、デザイン性の3点をカバーしているおすすめケースなので、気になるものがあればぜひチェックしてみてください!

価格も1,000円前後とリーズナブルなので、気分に合わせて数種類使い分けるというのもおすすめです。

tao

今後もAirPods Proのおすすめケースを発見したら更新していきます!

どうも、わたや(@taoblog10)でした。

あわせて読みたい
COMPLY(コンプライ) のAirPods Pro用ピースをレビュー!装着感・遮音性・音質はどう変化した? どうも、AirPods Proヘビーユーザーのわたや(@taoblog10)です。 初のノイズキャンセリング搭載で一躍ワイヤレスイヤホンの定番品となったAirPods Proも、リリースから...
あわせて読みたい
2万円以内で買えるおすすめワイヤレスイヤホン11選【30台買い漁ったコレクターが厳選】 どうも、イヤホンコレクターのわたや(@taoblog10)です。 Bluetooth接続により左右間のケーブルを無くした「完全ワイヤレスイヤホン」は、仕事、プライベートともに欠...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Tao Wataya Tao Wataya 管理人

奈良在住フリーライター。暮らしがちょっと快適になるモノ・コト、生産性を高めるガジェットの使い方などを紹介するブログ「ロピログ」運営中。趣味はデスクのアップデート。

目次
閉じる