アフィリエイト

アフィリエイトで5万円を稼ぐ最短ルート【ブログ運営の第一歩】

アフィリエイトに興味がある人
アフィリエイトに興味がある人
アフィリエイトで5万円ぐらい稼いでみたいけど、簡単に稼げる方法ってないかな?
初心者でもすぐに結果が出る方法があれば知りたいな。

こんな疑問にお答えします。

本記事でわかること
  • アフィリエイトで最短で5万円を稼ぐ方法
  • サイト立ち上げの初期費用を秒速でペイする方法

冒頭でネタバレをしておくと、今回は「セルフバック」についてのお話です。

「なんだ、自己アフィリエイトの話なら知ってるよ」と思った方はすみません、そっとページを閉じてください。

「セルフバック、何それ?」という方は、本記事を読み進めることで今すぐアフィリエイト報酬5〜15万円を稼ぐことができます。

タツヤ
タツヤ
僕自身、ブログを立ち上げる際にセルフバックで6万円ほど稼ぎ、ブログ運営の初期費用を捻出しました。

まだセルフバックについて知らない方は、ぜひ本記事に沿って、さくっと行動してみてください。

アフィリエイトセルフバックで5万円稼ぐ方法【簡単30分】

「自己アフィリエイト」とも呼ばれるセルフバック。

その名の通り、自分で商品やサービスを申し込みし、アフィリエイト報酬を獲得する方法です。コレ、意外と知らない人が多いんですよね。

クレジットカード、デビットカードの発行、資料請求、会員登録、口座開設、保険相談など、あらゆるセルフバック案件が存在します。

無料でサービスを受けた上で、かつASPからキックバックで報酬が得られるので、サイト開設やツール購入などの初期費用はこれだけで実質ペイできちゃいます。

どれぐらい稼げる?

5〜15万円であれば、簡単な無料サービス申し込み案件のみで稼ぐことができます。

以下の大手アフィリエイトサイトに、セルフバック案件が多数にあるのでぜひチェックしてみてください。

まずはこの3社を押さえておけばOKです。

たとえば、こちらのA8.netのセルフバックを見てみると、楽天カードの申し込みで8,000円のセルフバック報酬が得られます。

クレジットカード申し込みは、中でも単価の高いジャンルです。このあたりを数件と、あとは資料請求などの簡単申し込み系の案件を合わせれば、5万円ほどになります。

ぶっちゃけセルフバック自体は楽しい作業ではありませんが、「アフィリエイト」の仕組みを理解するための足がかりとしてやらない手はありません。

継続的に稼げる?←いいえ、単発です。

しかし、このセルフバック単体で継続的に稼ぐことはできません。

いずれの案件も、申し込み1回きりです。

しかし、単発だとしても「ネットで稼ぐ」という実感を得る上では、最初の一歩として価値のある体験だと思います。

セルフバックで5万円を作ることができたら、その資金を元手に「挑戦」していきましょう。

セルフバック申し込み時の注意点

そんなセルフバック申し込み時の注意点として、「同じ案件に複数回申し込まない」ことを守ってください。

前述の通り、1案件につき申し込みは1回きりです。

たまに、「ASPをまたげば同一案件に申し込んでも大丈夫かな」と勘違される人がいますが、NGです。そもそも、1申し込み分しか承認されません。

複数のASPを活用してセルフバックをする場合は、「この案件って申し込んだっけ?」とならないように、エクセルなどで管理しつつ進めましょう。

ちなみに、しつこく同一案件でセルフバックを行なった場合、アカウント停止になる場合もあるのでくれぐれも注意してください。

ブログ運営の初期コストはセルフバックで回収

ブログを立ち上げるために必要な初期費用はざっくり以下の通りです。

  • ドメイン代:1,000円
  • サーバー代:7,000円

8千円あれば、WordPressでブログを立ち上げることができます。

つまり、アフィリエイトセルフバックを活用すれば、初期費用は一瞬でペイできるということですね。

さらに、以下のアイテムもさくっと入手できちゃいます。

  • WordPressの有料テーマ
  • 検索順位チェックなどのツール
  • 書籍や教材

以下大手ASPのセルフバックを活用して、ブログ、アフィリエイトで稼ぐために必要な道具をすべて揃えてしまいましょう。

ブログアフィリエイト初心者におすすめの本厳選7冊【読み方も解説】 こんな疑問にお答えします。...

まとめ:セルフバックを活用して「ネットで稼ぐ」を体験しよう

アフィリエイトセルフバックを使って5万円の元手を作ることは簡単ですが、自分のブログ、サイトでアフィリエイト収入を生み出すことは簡単ではありません。

SEO、セールスライティング、Webマーケティングといったスキルが必要となります。

とはいえ、1年後に月5万円の自動収入を生み出すことは可能です。

その最初の一歩として、セルフバックで「ネットで稼ぐ」を体験し、まずは1年間ブログアフィリエイトにトライしてみてください。

なお、WordPressの立ち上げから、アフィリエイトでの収益化までの流れは、下記の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ブログの始め方マニュアル|WordPress開設手順をていねい解説【初心者向け】 こんなお悩みを解決します。 本記事を読むと、WordPress(ワードプレス)のブログ開設手順がわかります。 ...