ブログ運営

2019年のライター、ブロガーとしての目標

 

こんにちは!
Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

皆さん初詣には行かれましたか?

僕は、昨年奈良に引っ越してきたのですが、今年は春日大社へ初詣に行ってきました。元旦から鹿とたわむれてパワーもらいましした~。

神社

さて、2019年が幕を開けたということで、簡単に今年の目標についてメモしておこうかなと思います!

ライター、ブロガーとしての目標

電球

ライターとしての目標は今年も変わらず現状維持です。

 

現在受注中の継続案件をキープしつつ、面白そうな案件を見つけたら適度に挑戦していきたいです。

 

現在は、ありがたいことに1日2時間ほどのライティングで生計を立てれているので、今年もこの状態をキープしていきたいと思います。

 

ブログの方は、引き続きライティングの楽しさについて発信していきたいです。

 

具体的な数字の目標としては、PV数月3万、月収10万円といった感じでしょうか。

 

あとはGoogleで狙ったクエリで上位表示するというのも大事です。理想としては、30記事程Google1ページ目におけたら満足ですね。

 

これらはさほどハードルの高い目標設定ではないかな?
現在のペースで毎日更新を続けていけば、来年の今頃には達成できているのではないかと思います。

パソコン
ブログ2ヶ月目の運営報告【2018年12月】 こんにちは! Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 ブログ「ノマドア」を開設してあっという間に2ヶ...
パソコン
Webライター1ヶ月の収入公開【2018年12月】 こんにちは! Webライターヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 今月もWebライティング獲得報酬額を公開します~...

とにかくライティングの可能性について発信したい

パソコン

自分が「一通り語りつくした」と満足するまでは、ライティングの魅力、可能性についての発信を続けたいです。

 

なぜなら僕自身、会社を辞めて専業ライターになったことで、控えめに言って人生が変わったからです。

 

当時の自分と同じような境遇の人に対して、一つの選択肢としてWEBライターという仕事を提案することができたら最高ですね。

 

まずは月5万円副業で稼ぐ→専業になって月20万円→ブログで情報発信→ライター兼ブロガーとして収入安定

 

大まかにはこの流れでフリーランスいけますよ、という提案をしつつ、自分も結果を出していきたいです。

 

僕自身がライター兼ブロガーとして結果を出す必要があるので、2019年はライター収入20万円をキープしつつ、ブログ収入10万円を達成したいです。

 

その後の発信の方向性はまだ定まっていませんし、ひょっとすると1年間の間で大きな方向転換があるかもしれません。

 

ただ、目の前のやるべきことが明確なので、まずはそちらからじっくり取り組みたいです。

2019年もよろしくお願いします

というわけで、今回は2019年の目標についてまとめておきました。

来年の今頃どうなっているかとても楽しみです。

 

常に「1年先にどうなってたいか」ということを考えながら少しずつステップアップしていきます。

 

また、引きこもりがちな僕ですが、来年はたくさんのライターさん、ブロガーさんと交流出来たらなと思います!

 

それでは、皆さん今年もよろしくお願いいたします!