フリーランス

【登録無料!?】ランサーズのフリーランス支援サービスの内容が凄い

こんにちは!
Webライターヤマモトタツヤ(taoblog10)です。

皆さん、大手クラウドソーシングサイト「ランサーズ」が提供しているフリーランスのための総合支援サービス「Freelance Basics」をご存知ですか?

このFreelance Basicsのサービスが、唯一無二でとても魅力的なので紹介したいと思います。

個人事業主、フリーランス、副業の収入が伸びてきたという人はぜひチェックしてください!

Freelance Basicsとは?

上記の通り、大手クラウドソーシングサイト「ランサーズ」が立ち上げた、フリーランスのための総合支援サービスです。

主に、個人事業主が抱える悩み(経理や法務関係等)をまとめて解消してくれるサービスとなります。

Freelance Basicsの料金形態

Freelance Basicsの会員登録は無料です。
ランサーズのアカウントを持っていれば、即会員になることができます。

その中に、無料コンテンツと、有料コンテンツが存在するという仕組みになっています。

ただ、無料で使用できるサービスの内容が結構充実しているんです!

無料でどんなことができる?

まず、経営管理ツール「myco」を完全無料で利用できます。

このツールでは、支払い遅延を抑止する請求書を作成する機能等を利用することができます。

これ活用次第では、連絡や支払いの催促でクライアントからの印象を悪くしてしまうといったことを防げますね。

その他、無料でこんなことができます。

  • 顧問税理士の紹介
  • ビジネスに役立つ各種契約書の雛形ダウンロード
  • 紙と印鑑をクラウドに置き換えて契約作業をパソコン内で完結させられる「クラウドサイン」の利用
  • 無料コワーキングスペースの使用

etc

課金したらどんなことができる?

お得に「確定申告の丸投げ」ができる

課金サービスの最大の目玉は、確定申告を税理士に丸投げできる「リーズナブル確定申告」。

僕個人的には、年に一度の確定申告の作業がわりと好きなのですが、おそらく大半の人にとって面倒な作業でしょう。

さくっと済ませて仕事に集中したいという方は、思い切って税理士さんに格安で丸投げしてしまってもいいのかもしれません。

弁護士による契約書のチェック

クライアントから仕事を受注する際に受け取る契約書。

この契約書内に、自分にとって不利になるような記載が無いか、弁護士にチェックしてもらえます。

一般的に、弁護士に依頼をする場合数万円の費用が必要になりますが、Freelance Basicsならたったの2.000円で依頼することができます。

規模の大きな仕事を受けた際は必須のサービスですね。

その他、自宅でライティングが学べる講座等も

他にも、自宅でWebライティングやデザインが学べる教育講座や、月額300円で医師とチャットができるヘルスケアプラン等、サービスが充実しています。

無料の会員登録を済ませると、それら各サービスの詳細を確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

Freelance Basics無料会員登録はこちら

僕は、まず月額300円のヘルスケアサービスが気になったので早速課金してみました(^^)/後日こちらのレビューもしたいと思います。

Freelance Basicsの会員登録方法【簡単1分】

そんなFreelance Basicsの無料会員登録方法についてご説明します。

まず↓の公式サイトに飛んだら、「会員登録(無料)」をクリック。

Freelance Basicsの公式サイト

次に↓の画面に飛んだら、ひとまず左の「基本機能0円」の方を選択して「選択する」をクリックします。

※右の月額300円のヘルスケアは、登録後マイページから追加できます。

この後、アカウント登録にてランサーズの登録情報の確認画面に飛ぶので、確認して次へ進みます。(ランサーズの登録が済んでいない場合は、ここで登録画面に飛びます)

これで無料会員登録完了です!

登録後、マイページから各種サービスの詳細をチェックしてみてください!

おわりに

今回は、ランサーズの人気サービス「Freelance Basics」についてご紹介しました。

フリーランスの欠点を一つずつ潰していってくれる画期的なサービスだと思います。

サラリーマン時代当たり前のように受けていたことが、いよいよフリーランスになってからも受けられる時代になってきました。

フリーランス、副業の収入が伸びてきたという人は、ぜひFreelance Basicsを活用して、より目の前のお仕事に集中できる環境を手に入れてください(^^)

ではでは!

【2019年版】おすすめクラウドソーシングサイト10選【特徴・手数料など徹底比較】こんにちは!Webライターのヤマモトタツヤ(taoblog10)です。 「クラウドソーシングを使って働いてみたいけど、いろんなサイトが...